のりおOT化計画

OT(作業療法士)を目指す学生のブログです。勉強したことや、疑問に思うことざっくばらんに書いていきます。

Youtubeをやっていて、友達からよく質問されること Q&A

みなさんどうも、のりおです。

先日に引き続きブログ更新です!

今回は、のりおがYoutubeをやっていて、よく友達から質問されることを、Q&A形式でぶっちゃけて答えようと思います。

コメント欄でよく質問されることというより、友達(リア友)からよく聞かれる質問ですね。誰得なんて言わないで(ノ△・。)

 

では、早速行きましょう!

 

Q1.「Youtubeやってて、お金はいくらぐらい貰えるの??結構貰ってる?」

これはほんとによくある質問です(笑)。

ぶっちゃけて言います。「全くもらってません」というか、「もらえません」

Youtubeには「パートナープログラム」というものがあって、ある程度の動画再生時間(過去12か月で4000時間以上再生)や、チャンネル登録者数(1000人以上)を有するYoutubeチャンネルがgoogleと契約して、動画の再生数に応じてお金(収益)がもらえるっていうシステムがあるのです。

しかし、のりおのチャンネルはその「ある程度」の動画再生時間やチャンネル登録者数に到達していないので、お金は貰えません!!

しかも年々このパートナープログラムのボーダーラインが厳しくなってきているので、今後ももらえることはないと思います(笑)。「Youtuber=お金いっぱいもらえる?」というイメージがありますが、実際お金をもらうには、ある程度有名にならなければならないんですね(ーヘー;)

Youtubeの活動は、お金のことは気にせず、あくまでも趣味として今後も続けていこうと思います。

今は、Youtubeを通していろんな方と繋がれるのがすごく楽しいです。

 

Q2.「Youtubeやってたらモテるの?出会いとかある?」

これもぶっちゃけて答えます。

一切ありません!!!

まぁ僕の顔面偏差値があと40ぐらい高かったらワンチャn・・・いやないか。

とりあえずYoutubeやっててモテたみたいな経験はありません。

Youtuber=モテるの方程式が当てはまるのは、それこそイケメンか、有名Youtuberぐらいだと思いますよ。うん!

 

Q3.「好きなYoutuberは?」

瀬戸弘司さん!!!以上!!!

 

Q4.「なんでYoutube始めたの??」

なんでのりおってYouTubeやってるの? - YouTube

↑以前アップしたこの動画でも話していますが(よかったら見てみてね)、動画を始めたきっかけは「勉強のアウトプット」のためです。ひたすら医歯薬模試の勉強をしていた去年の2月・・・もう勉強だけするだけの日々が苦痛で苦痛で仕方なかった・・・。そんな中、「勉強したことをYoutubeで共有したら面白いし、もしかしたら誰か参考にしてくれるかも!」という考えに至り、動画投稿を始めました。最初は医療の勉強系の動画が中心でしたが、徐々に動画を見てくださる方も増えてきて、最近は勉強系以外の動画も出しています。

 

 

そんな感じで・・・今日はこの辺でっ!!!