のりおOT化計画

OT(作業療法士)を目指す学生のブログです。勉強したことや、疑問に思うことざっくばらんに書いていきます。

初記事 ブログ始めました

www.youtube.com

はじめまして!!!!!

ブログ始めました、のりおと申します。

作業療法士(OT)を目指してますお。

作業療法士っていうのはリハビリに携わるコメディカル(医療スタッフ)の1つで、似た仕事に理学療法士(PT)や言語聴覚士(ST)があります。

PT・OT・STの違いをはっきりさせようではないか・・・! - YouTube

この3つの職の違いについては↑の動画で僕が説明しています。ちゃんと説明できているかはわからないけど。。。

えっと、

僕はYoutubeもやっていて、こんな感じでちょいちょい記事の中に動画を差し込むと思います。ウザイとは思いますが、ご了承を。優しい方はYoutubeの方も見てやってください。

 

 このブログではどんな記事を書くの? 

Youtubeの話はこれぐらいにして、このブログでどんな記事を書くかの話をしようと思います。まぁ、ぶっちゃけどんな記事を書くのかはまだ決めてません。とりあえずブログ始めたよ!って感じです(笑)が、内容は医療系やリハビリのこと、特にOTのことについての記事が多くなると思います。実習のこととか、国試のこととかも書けたらいいなぁ。

僕と同じくOTを目指す学生や、PT・STを目指そうと思っている学生にもぜひ読んでもらいたいです。

 

 

・・・

 

・・・・・

 

 

とは言ったものの・・・このブログ続くのかね・・・???

 

今まで2つくらいブログを書いたことがあるけど、全然続かなかったんだよなぁ。

Youtubeの更新も滞っているというのに(笑)

継続力が無いのです。

継続力があるってうらやましい。

 

まぁ、気楽にやります!